ぐらぽ

そこら辺に転がってる人の雑記。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挨拶と冬コミのとある本の感想

今年も1年宜しくお願い致します。
中の人喪中につき挨拶は控えさせて頂きます。

たまにしか書かないBlogの方で少し文章書きたくなったのと、
Twitterだと文字数( みたいな感じになるので。

先日コミケ行った時に夏コミの時に凄く良かったサークルさんの新刊を買って、
話が完結したので少し感想書きたくなったので書いておきます。
(殆ど人の来ない流刑地なのはさて置き。)

普段から物書く人間ではないので、
纏まった文章にはならないと思いますけど宜しくお願いします。


今回感想書かせて貰う本はこちら。
CXnzcvvUwAANrKT.jpg

サークル「こいくちきなこ」さんの本。
「わたしの大嫌いなPさんへ」「わたしの大好きなPさんへ」

C88で前編、C89で後編として完結しました。
シンデレラガールズに登場する1人「北条加蓮」に光を当てた話です。
アニバーサリーゴシックとCDデビューの黒と白どちらも素敵な表紙。

ネタバレ的な感想になりそうなので続きとして書きます。
レビューじゃなくて感想という事で。無駄な長文が続くよ!


(続き書いた後)ホントに酷い事になりました。感想だかレビューだか解んなくなった。

≫ Read More


| 雑記 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「さえずりの夢、彩とり鳥のセカイ」の感想等



アルバムとして物凄く好きなので感想とか。
ネタバレって言い方になるのかな。って感じる部分もあるので、
詳細は続き部分に。

今回のアルバムは声優「米澤円」さんが出したコンセプトアルバム。
ご本人の鳥が大好きというエピソードから広げられた1つの物語。
インストゥルメンタル4曲、ヴォーカル曲9曲の構成。
最初は是非、歌詞カードを見ないで。
本人の唄声と楽曲と、綴られた歌詞とかを考えながら聞くのが楽しくて。
2週目からは歌詞を見ながら。
歌詞と一緒に描かれてる写真達からエピソードを考えながら楽しむと良いと思います。
ご本人は7色の鳥達から感じた。との事です。

少しでも興味持ってくれる人がいたら嬉しいな。ぐらいで。

というわけでこっから先は「私自身」が感じた感想等。。。

≫ Read More

| 音楽 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さえずりの夢、彩とり鳥の世界



アルバムとして物凄く好きなので感想とか。
ネタバレって言い方になるのかな。って感じる部分もあるので、
詳細は続き部分に。

今回のアルバムは声優「米澤円」さんが出したコンセプトアルバム。
ご本人の鳥が大好きというエピソードから広げられた1つの物語。
インストゥルメンタル4曲、ヴォーカル曲9曲の構成。
最初は是非、歌詞カードを見ないで。
本人の唄声と楽曲と、綴られた歌詞とかを考えながら聞くのが楽しくて。
2週目からは歌詞を見ながら。
歌詞と一緒に描かれてる写真達からエピソードを考えながら楽しむと良いと思います。
ご本人は7色の鳥達から感じた。との事です。

少しでも興味持ってくれる人がいたら嬉しいな。ぐらいで。

というわけでこっから先は「私自身」が感じた感想等。。。

≫ Read More

| 未分類 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2個前の日記の補足的な

仕事で集中して帰宅して、
妙に頭が冴えてる中で少しだけまた駄文をば。

≫ Read More

| 未分類 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記事を書くページを開いてから目の前に文字を打つ

前回の記事を読んで頂いた方々、ありがとうございました。
普段なんだかんだ不器用なのでたまにはああいう形で纏めるのも良いのかなと。

日記的な内容で今日は思ってる事を少し書こうと思います。

≫ Read More

| 未分類 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

